俺的ジャンカーの日記

ジャック修理や改造をしてます!

【注意喚起】更なる被害が出ている見たいです❗️💦

2023年5月15日に紹介した【注意喚起】被害総額200万円超えの記事からまだ、
被害が出ている見たいです❗️💦

https://qmfbohu87qhvzma.hatenablog.com/entry/2023/05/15/105734



清水さんからの引用ですが、

再び犯人が活動開始しており、これまでにクライアントさんやフォロワーさんに被害が及んでるため再度注意喚起です。本件、既に被害者の方が多数動かれていますが、新たに被害者を生まないため御用心を。

更に刑事も民事も進むのは遅いから、それまでやりたい放題なのがおえんでな。かと言って被害者の方が違法な手段を使うわけにもいかないし、犯罪者有利なのはどうにかならんものかと清水さんも頭を抱えてます❗️


ツイ消しする前に償って罪を消して欲しいですと事です❗️💦

【注意喚起】被害総額200万円超え。
MSIの関係者や非実在企業の社長を語った、PCやパーツ等の詐取事件が発生の件以外でも詐欺には、注意して下さい❗️

もし詐欺と気づいたら、
消費者センター
https://www.kokusen.go.jp/map/
弁護士や警察に相談して下さい❗️💦


ちなみに自分も別件ですが、
騙された事があります❗️💦

入金してから気付く❗️
https://ameblo.jp/keizi600507/entry-12766667406.html?frm=theme

届きました❗️
https://ameblo.jp/keizi600507/entry-12766728752.html?frm=theme





(リマーク品)AMD Ryzen 7 4750Gですが、表面が加工の跡があるので、リマーク品だと確定です❗️💦

結果
https://ameblo.jp/keizi600507/entry-12768030386.html?frm=theme



リマーク品(偽物) AMD Ryzen 7 4750Gの返金確認が出来ました❗️😆
ご心配をお掛けしました❗️m(_ _)m

まとめ
反省点
①あまり写真を確認しなかった事❗️
ヤフオク説明をちゃんと読んで無かった事❗️
③落札してすぐに入金した事❗️
④返品時に内容証明を送らなかった事❗️
⑤全額返金を請求しなかった事❗️💦

良かった点
①1割手数料取られましたが、返金された事❗️
②警察に相談して、詐欺剤や犯罪について教えてもらえた事❗️
③返金までに10日ぐらい掛かりましたが、諦めなかった事❗️

リマーク品(偽物)を出品者から返金が出来ました❗️
皆さんのご意見や応援があったからです❗️
ありがとうございました❗️😆

話が脱線してすみません❗️🙇‍♂️

いろんな詐欺が蔓延しているので、
注意して行きましょう❗️💦