俺的ジャンカーの日記

ジャック修理や改造をしてます!

久しぶりの投稿です❗️✨

こんばんは♪

久しぶりのブログ投稿です❗️
まずは、

①【注意喚起】被害総額200万円超え。追加の件ですが、
https://qmfbohu87qhvzma.hatenablog.com/entry/2023/05/15/105734


本件、判決が出て被害者勝訴に終わったらしいんだけど、今度は被害者の人を殺害すると脅迫してるらしい。他のSNSで名前を変えて動いてるらしいから、似たような手口には注意してください。


解決した見たいで良かったです❗️✨
詐欺に注意願います❗️✨


Windows 7/8のキーを使った10/11のアクティベートが不可能に⁇



 米Microsoft20日(現地時間)、Windows 7/8のライセンスキーを使ったWindows 10および11のアクティベートを遮断したことを発表した。

 Microsoftでは、2015年7月にWindows 10をリリースした際、Windows 7/8(8.1)向けの無償アップグレードプログラムを提供開始していた。これは期間限定の取り組みで、2016年7月29日で提供が終了しているが、実際にはその後も無償アップグレードが可能な状態が続いており、Windows 7などのライセンスキーを使ったアクティベートも行なえていた。



なお、Windows 10から11へのアップグレードについては引き続き無償で提供される。


Windows7のライセンスキーとWindows8のライセンスキーがWindows10とWindows11に使えなくなるので、激安PCが作れない時代になりました❗️💦

DOS/V POWER REPORTが休刊になります❗️💦



DOS/V POWER REPORTは2024年冬号(2023年12月28日発売)をもって休刊いたします。
33年の長きにわたり読者の皆さまから多大なるご愛顧をいただいて参りましたが、諸般の事情により休刊という決断にいたりました。
最後までPCパーツのロマンと楽しさをド直球で届けます。最後の瞬間までお見逃しなく!


WindowsXP時代にお世話になった、
雑誌"DOS/V "なので、寂しいです❗️🥺

ここ最近、物価高でパソコンパーツや中古パーツが高騰しているので、
自作PCが絶滅危機かも知れないです❗️💦