俺的ジャンカーの日記

ジャック修理や改造をしてます!

このニュースに思う事❗️

Yahoo!ニュースでこんな記事を発見❗️

大手リユースショップ「ハードオフ」の店舗でカメラの中古レンズを買ったところ、レンズ部分に値段シールが貼ってあってなかなか取れないと、ツイッターに投稿があった。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c9dfec95ddb614a4d57aa22ed17c9aaddc0ae5&preview=auto

このニュースは、
おかしい事があります❗️
ジャンク品を中古品と記載しています❗️

そもそもジャンク品とは?
ジャンク品とは、本来の機能が果たせない、使用できない、といったような「商品として価値を失っているもの」のことを言います。言葉の意味としては「ガラクタ」「故障品」と同義語です。そして「中古品」とは全く意味が異なります。つまり未使用品であっても故障しているものはジャンク品になります。例えば、未使用品であっても製造年月日がきわめて昔の日付の商品はジャンク品として扱うお店もあるようです。
ジャンク品と表記してある商品は、原則として販売する側の保証はなく、返品も受け付けないのが一般的です。よって購入する側は、自己責任でジャンク品を購入しなければいけません。

つまり、
大手のYahoo!さんが嘘のニュースを書くのは、ダメでしょう❗️😡